ホーム > お知らせ > 10周年記念!10年連続出場者、青木哲也氏インタビュー!

10周年記念!10年連続出場者、青木哲也氏インタビュー!

2019.02.25

 

■ 今大会への意気込みを教えてください

10年連続、参加できたことに感謝致します。怪我をしないように10年連続、完走を目指します。

 

■ 思い出のエピソードがあれば教えてください

第1回大会(2010年9月19日)
スイムは、りんくうビーチスタートで水温24.1℃でした。競技説明会でヨットを目標に、泳ぐように説明があり、スタートしてまっすぐヨットを目標に泳ぎ、右に曲がり次のヨットに向かう途中に折り返して来る選手もいて、泳ぐのに大変でした。
バイクコースではエイドステーションは40km、76kmでピットインして水(ペットボトルからボトルに入れる)を貰う。私は76kmでピットインしてトイレに行くが、暑いのに体に水を掛けないでバイクを回していたら脚がオーバーヒートでトイレに行くのに階段をはって行きました。
ランコースは、最初で最後のセントレア臨時駐車場でゴールでした。
札幌から参加して、9月19日が真夏でびっくりしました。

 

■ アイアンマン70.3を続けて力になったことを教えてください

夫婦で参加できることで、妻と4月から5月末まではバイク練習を毎週一緒に練習出来たことです。

 

■ あなたにとってずばりアイアンマンとは?

ゴールした時の喜びです。

 

【10年連続出場者プレゼント企画】
中国のアイアンマン70.3の無料エントリーが抽選で当選しました。
※上海大会へご参加する方にお聞きします。

 

■ 一番楽しみなコースのポイントはどこですか

コースについては、バイクコースが楽しみです。(バイクが好き)

 

■ 海外の大会に出場したことはありますか?あれば最近出場した大会と楽しかったポイントを教えてください

2016、2017、2018年と3年間アイアンマン台湾に参加しました。 楽しかったポイント? 2016、2017年はとても暑くバイク、ランが大変でした。 2018年は台風が通り過ぎていったので風が吹いてバイクが大変でした。

 

■ 意気込みを一言!

夫婦で楽しんでゴールしたいです。

 

大会10周年記念インタビューは、今後も、続々紹介予定です。

■ お知らせ一覧