ホーム > お知らせ > 10周年記念!10年連続出場者、内田龍夫氏インタビュー!

10周年記念!10年連続出場者、内田龍夫氏インタビュー!

2019.02.19

 

■ 今大会への意気込みを教えてください

これまでと同様にレースを楽しんで10回目の完走を目指します。

 

■ 思い出のエピソードがあれば教えてください

コースが大きく変わることも多かったため繰り返し参加しても飽きることなく毎回楽しませていただいていますが、最も印象に残っているのは第1回大会です。当時はトライアスロンをはじめて2年目だったのでまだ完走の自信がなく実はエントリしようかどうか迷っていたのですが思い切って参加し、かなり苦戦しながらもなんとか空港島までたどり着いてゴールできたときはとても大きな達成感を味わうことができました。

 

■ アイアンマン70.3を続けて力になったことを教えてください

この大会を中心に毎年、参加する大会の計画や目標を設定しています。普段は1日中デスクワークのため、以前は運動不足で健康診断の数値があまり良くなかったのですが、大会に向けて運動を継続したおかげで10年前よりも若返ったような良い数値が出ています。

 

■ あなたにとってずばりアイアンマンとは?

「お祭り」のようなものです。日々お祭りに向けて準備し、お祭りの後はまた来年を楽しみにしながら日常生活に戻ります。愛知県から神奈川県に転勤した後も、お祭りに参加しに毎年里帰りしてます(笑)。

 

大会10周年記念インタビューは、今後も、続々紹介予定です。

■ お知らせ一覧